身体をほぐすみちしるべ

どんなに必死に勉強しても売上を上げられなかったセラピストが、一つのきっかけで月に指名100時間越えで店舗No. 1になるまでに得た手技と考え方を記していきます。もっと稼ぎたいアナタは必読で!

テレワークと拷問は紙一重、一番硬い筋肉をほぐしていますか?

今回のお話は

テレワークが増えていく中

来店されるお客さんの要望

が似通って来たお話

 

 

 

なんでこんなお話に

なったかというと単純に

殆どのセラピストが

 

f:id:toshijanaiyo:20220407044557j:image

 

テレワークの人のコリを

理解して施術出来て

いないからなんです

 

 

テレワークの人だけでなく

外出を控えて家に

閉じ篭っている

年配の人にも当て嵌まるん

ですけどね

 

 

座りっぱなしで

過ごしていて

お尻が硬くなってますので

 

 

 

何でこんな事になって

しまうかというと

 

 

姿勢に関して

注意はされていても

出来ていない人が

ほとんどだからです

 

 

f:id:toshijanaiyo:20220316132016j:plain

テレワーク時の姿勢 OKとNG

 

この姿勢の中で

一番使われている

筋肉は何処でしょうか?

 

ぱっと見で良いので

10秒だけ考えて

みてください

 

f:id:toshijanaiyo:20220407045603j:image

 

「こんな姿勢なんか

 見ても意味ないだろ?」

 

って思われた方は

思考放棄してますよ?

 

 

さて先ほどの問いの答えですが

 

 

正解はお尻です

 

 

「お尻なんて触ったら

 痛がられて大変ですよ!!」

 

稀に周りからこう

言われるんですが・・・

 

 

軽く押しても筋肉の

重なりでまともに

押せない部位である

お尻(臀部)

 

 

そりゃ硬いんですから

痛くて当たり前で

もちろん骨を押すのは

論外ですけど

 

 

 

人体で一番強大な筋肉が

お尻なんです

 

そんなお尻を座り続けて

ずっとイジメ抜いてるん

ですから

 

 

硬くならない方が

在り得ないこと

 

 

意味のない硬さ

なんて存在しない

と思ってください

 

 

背中、肩甲骨、肩、首

どれが辛いと言っても

 

結局は硬くなっている

筋の様な存在にあなたも

気付いていますよね?

 

f:id:toshijanaiyo:20220407045929j:image

 

座って居れば始まりは

お尻(臀部)なんです

 

お客さんの要望の箇所

だけを押して解そうとして

 

指が折れそうなほど強く

押したことありますよね?

 

 

 

実際お客さんも

一番辛い場所が楽に

なるならこれほど

嬉しい事はないんですよ

 

「身体が凄く軽く

 なりましたありがとう!!」

 

 

こんな風に言われて

気持ちよく施術終わり

 

「お名前伺ってもいいですか?」

 

って言われてみたく

ありませんか?

 

 

 

その為には

どうしたらいいか

 

 

今回も簡単ですよ

 

テレワークされている

お客さんにその時の姿勢を

聞いてください

 

最近は前傾姿勢で

パソコンに向かっている

人が圧倒的に多いので

 

 

 

これから施術に入るなら

 

キチンと正しい姿勢で

座って仕事をしているか

を聞き出し

 

 

その姿勢によって施術箇所

を変更してくださいね

 

 

 

前傾姿勢の場合

股関節の前方と側面も強く

負担がかかっています

 

家の中でテレビばかり

座ってみている

 

f:id:toshijanaiyo:20220407044947j:image

 

年配の方にも当て嵌まって

きますので同じように

施術に取り入れて

みてくださいね!

 

 

 

今回は

殆どのセラピストが

 

テレワークの人のコリを

理解して施術出来ていない

 

を理由にお話しました

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!