身体をほぐすみちしるべ

どんなに必死に勉強しても売上を上げられなかったセラピストが、一つのきっかけで月に指名100時間越えで店舗No. 1になるまでに得た手技と考え方を記していきます。もっと稼ぎたいアナタは必読で!

慢性的に痛み止め飲んでるなら そのお客さん個人指名に追加できますよ!!


あなたの今までの施術した

お客さんの中に痛み止めを

 

ほぼ毎日常用されてる方は

いませんでしたか?

f:id:toshijanaiyo:20220303063925j:image

 

 

どうも白井です

 

今回お話しするのは

 

痛み止めを飲まれてる方を

施術する時に何も考えずに

 

普通に押している人が

多くいる為です

 

 

先日、施術したお客さんの

お話を聞いていたところ

 

「もう何十年も前から

 首が痛くなっていて

 

 整形外科も整骨院

 何年も通っても

 全然良くならない」

 

って話を聞かされ

よくよく普段の生活

スタイルを聞いてみると

 

 

足を組む上に横向きで

寝られてました

 

 

そもそもの話ですけれど

痛み止めは

 

鎮痛効果と抗炎症を

期待して飲む人が殆どと

思いますが

 

 

抗炎症ということは痛みの

患部が炎症を起こしている

という証明なので

 

炎症を起こしている患部を

放置して痛み止めだけを

 

 

服用し仕事をして患部の

炎症を誤魔化しつつ

生活しようものなら

 

f:id:toshijanaiyo:20220303071701j:image

 

炎症を起こしている患部の

筋肉はどんどん酷い状態へ

移行していきます

 

 

 

 

そして一番恐ろしいのは

 

 

その炎症を起こしている

筋肉を放置して

 

酷使し続けるなら疲労

どんどん蓄積していき

 

 

硬さの上限がなくなって

いくことなんです

 

 

「そんなことは聞いた

    ことないわ!」

 

なんて言い出す人は

きっと出てきますが

 

思い出してください

 

 

f:id:toshijanaiyo:20220303071903j:image

 

 

筋肉の中に血管も神経も

リンパもあるんですよ

 

外側の筋肉が硬くなり

血流が悪くなるだけで

本気で終わると思い

ますか?

 

 

神経への強い圧迫が

続けば痺れや痛みが 

出てくる可能性もあり

 

筋肉が慢性的に疲労

硬いままが続けば更に

痛み出す事もありえます

 

 

病院処方の慢性疼痛用の

痛み止めを飲むのは

 

継続して筋肉の

炎症が収まっていない

証明になります

 

f:id:toshijanaiyo:20220304062926j:image

 

中には柔らかい筋肉の方が

痛み止めを飲んでいる

ケースもありますが

 

そんな希望的観測は

持たないでください

 

 

慢性的に痛み止めを

飲まれている方は基本的に

凄まじく硬くなっていると

 

思った方が指も心も折られ

なくてすみますので

 

硬い人を施術することは

決して楽なことでは

ありません

 

 

けれど

その硬い人をあなたが

 

あなただけが解すことが

出来れば一気に指名に

変えられるんですよ

 

 

 

自分が解せないからと

言って無理だから

やめろと言う人や

 

指名数を上回られたくない

からわざと邪魔してくる

人なんかの言うことを

 

聞いていたら同レベルで

終わってしまいます

 

 

口先だけで結果を出せない

待機時間だけの長い先輩

セラピストの様には

ならないでくださいね?

 

 

その上でどうしたら

良いかというと

 

 

痛み止めを飲んでいる人を

施術する時に警戒を

2ランク上げてください

 

f:id:toshijanaiyo:20220304062429j:image

 

横向きで寝る方と

足を組んで座る方への

施術方法は以前こちらの

 

toshijanaiyo.hatenablog.com

 

 

toshijanaiyo.hatenablog.com

 

 

 

に記載していますので

参考にしてください

 

 

痛み止めを常飲されてる

方に関しては体格で侮ると

 

逆に不満を抱かせて

帰らせることになります

ので慢心は捨てて

くださいね

 

 

 

常に身体が辛い人ほど

身体が軽くなれば

 

理解が早いので

指名化するのは難しく

ないんですよ

 

 

 

今すぐあなたに

出来ることは

 

施術開始時に痛み止めを

頻繁に服用しているかを

把握する

 

 

施術残り時間10分

切ってから実は毎日

痛み止めを飲んでます

って言われても

 

 

そんな後出しジャンケン

勝とうとするのは無謀です

からね

 

 

 

何よりまずは痛み止めを

飲まれているお客さんを

担当する事に成ったら

 

気を引き締めて

施術してくださいね?

 

 

今回は

 

施術する時に痛み止めを

飲んでる人を何も考えずに

 

普通に押している人が多く

いる為にお伝えしました

 

 

記載した施術方法について

他の場所が知りたい方など

 

お気軽にコメント頂ければ

答えていきますので

 

 

今回も最後まで

お読みいただき

ありがとうございました!