身体をほぐすみちしるべ

どんなに必死に勉強しても売上を上げられなかったセラピストが、一つのきっかけで月に指名100時間越えで店舗No. 1になるまでに得た手技と考え方を記していきます。もっと稼ぎたいアナタは必読で!

長時間の車の運転、それは右半身イジメ ほぐす場所はピンポイント!!

左利きの人すら

40年も車を運転すれば

右半身が硬くなる!!

 

 

f:id:toshijanaiyo:20220407050227j:image

 

車での移動を長時間

強いられたあとの身体

 

それをしっかりと

ほぐしていますか?

 

 

 

なぜこのお話をしたか

 

お分かりですよね?

 

 

それは普段から長時間

車を運転する人の身体を

 

ほとんどの人が

ほぐせていないからです

 

 

長時間車を運転というと

何を思い浮かべますか?

 

 

長距離ドライバーさん?

 

仕事での遠出で一日の運転

時間が8時間以上とか

 

 

久々の帰郷や旅行での運転

なんかもありますよね

 

 

 

総じて言えることは

どの方も長時間の運転で

 

筋肉が凝り固まっている

ということです

 

 

長時間運転をされてから

来店された方

 

「~~に車で行ってずっと

 運転してましたわぁ」

 

なんて言われても

その身体は恐ろしく硬く

なっていますよね?

 

 

そのガチガチになった

背面全てを全力で押して

指が痛い思いをした事は

あると思います

 

 

 

どんなに強く押しても

緩んでいかない筋肉を

 

お客さんに望まれるまま

押し続けるのは最早

終わらない修行のよう

 

 

そんな筋肉への挑戦は

終わりがありませんから

続けてはだめですよ?

 

 

 

他には

長時間運転 グッズ で

検索すれば

 

f:id:toshijanaiyo:20220408060903p:image

 

ドライブシートや

クッションなんかはすぐに

見つかりますが

 

 

あくまでも軽減なだけで

筋肉疲労

 

完全なシャットアウトは

出来ません

 

 

そして長時間の運転対策で

ストレッチを勧める動画も

検索に出てきますが

 

f:id:toshijanaiyo:20220408061216p:image

 

運転してる時には満足に

効果の出せるものは

ほぼありません

 

そもそもストレッチで

改善されるなら

 

 

私達のリラクゼーションや

病院、整骨院接骨院

整体院などは廃業してます

 

 

 

もうお分かりですよね?

ネットで調べても

 

クッションやストレッチ等

軽めの運転対策しか

出てこないんです

 

 

 

当然ですが疲れた身体で

来店されれば、硬くなった

筋肉のオンパレードです

 

 

10代後半で免許を取り

そこから酒屋さんで

バイトしていて

 

軽トラの運転で右半身を

痛めた左利きの人も

いたりします

 

 

 

仕事で運転が必須な人は

仕事をこなせばこなす程

 

f:id:toshijanaiyo:20220407050710j:image

 

アクセルに関わる右足首を

硬くしていることを

理解できてないんです

 

 

歩けていて痛みもなく

少し昔と比べて動かし難い

 

この程度の認識になって

いる人のどれだけ多い事か

 

 

 

ならば

溜まりに溜まった疲れを

どうやってほぐせるか

 

今回も簡単に

 

 

実際に運転する姿勢を

作り出して何処に負荷が

掛かるのかを試しましょう

 

f:id:toshijanaiyo:20220407050432j:image

 

できるだけ長時間キープ

するのを目標にして

 

 

1時間もその姿勢でいれば

おのずと硬くなる場所を

理解できますよ

 

 

そして理解した上で

存分にお客さんの硬い

筋肉を緩められたなら

 

 

立ち上がったお客さん

から大きな感謝と

称賛を頂くことに

なるでしょう

 

 

今すぐに出来ることは

 

親、兄弟、友達、などの

 

 

よく車を運転していて

身体が辛いと言っている

 

人の身体でコリの共通の

箇所を探して覚えて

いきましょうね

 

 

 

長時間運転する人ほど

どうしても短時間では

足りないので

 

しっかりと

ロングコースの打診も

お客さんにしましょう!

 

 

今回は

 

車での移動を長時間

強いられたあとの身体

 

それをしっかりと

ほぐしていますか?

 

のお話でした

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました!