身体をほぐすみちしるべ

どんなに必死に勉強しても売上を上げられなかったセラピストが、一つのきっかけで月に指名100時間越えで店舗No. 1になるまでに得た手技と考え方を記していきます。もっと稼ぎたいアナタは必読で!

ゴルフ歴を自慢されたら要注意!継続年数2桁行ったら心が折れる覚悟をして施術を

ゴルフ歴10年以上の人は

あなたの心を折りに来る!

 

 

f:id:toshijanaiyo:20220406165247j:image

 

外出を自粛できない男達の

趣味により圧倒的に増えた

 

肉体疲労の取り方のお話

 

 

 

もうお分かりですよね

 

今回何故こんな

お話になったか

 

 

某ウィルスにより無用な

外出を避ける様に

言われている中で

 

 

どうしてもじっと

していられない主に男性

ゴルファーの増加の為です

 

 

そんな中、来店された

ゴルファーを担当する時に

 

ゴルフ歴が長い人の身体の

ほぐす場所を分かって

いないからです

 

ゴルフはメンタルスポーツ

とまで言われ

 

飛距離を稼ぎ、

スコアを伸ばすのが

目的ですので

 

f:id:toshijanaiyo:20220406170038j:image

 

いかに自分のスイングを

安定させて有利に運ぶか

 

これ考えないゴルファーは

いませんよね?

 

 

けれど

 

 

面白いことに

球の飛距離を伸ばすための

 

動画、レッスンは

探せばいくらでも

出てきますが

 

f:id:toshijanaiyo:20220406170246p:image

 

身体のケアに関して

準備運動の重要性を

唱える人が検索しても

トップに出てきません

 

 

 

あくまでも

ゴルファー向けを

謳ってはいますが

 

それで身体が完全なら

ラクゼーションに来る

わけないですからね?

 

 

こんな状態で身体のケアを

ちょっとしかせずに練習なり

コースをラウンドなりすれば

それは身体壊しますよ

 

 

そう、だからこそ

 

 

ここでゴルフしている方の

身体をしっかりと

ほぐすことが出来れば

印象に強く残るんです!!

 

めちゃめちゃ硬くなってる

人なんて当たり前に

いますけどね!!

 

 

 

悲しいことに

ゴルフをされている方は

自分の身体の不調に

気付いていません

 

 

そして気付いていても放置

している人も少なくない

 

ので基本的な場所さえ

把握すればそれほど難しい

ことではないんです

 

 

 

硬い腰を指が痛くても

強く押し続けたいですか?

 

 

 

 

背中や脚もガチガチな

お客さんを強く押したら

「もっと弱く」と言われ

 

力加減が弱すぎると

効いてないと言われてから

 

f:id:toshijanaiyo:20220408070026j:image

 

結局最後まで不満そうに

されたまま帰られたり

 

 

 

 

見せかけだけの

表面の柔らかさだけを

取り戻すだけの

 

その他大勢に埋もれて

しまう程度のセラピストに

なりたいですか?

 

 

 

 

それが嫌ならもっと的確に

ほぐすしかありませんよね

 

ならどうしたらいいか

 

 

 

今回も単純明快に

 

f:id:toshijanaiyo:20220406165857j:image

 

自分でゴルフのスイングを

するつもりで身体を動かし

負担のかかる場所を

把握してください

 

 

 

あなたがゴルフ未経験者

なら動画やゴルフ漫画

参考にしてフォームを

真似するのも良いですよ

 

 

 

そしてもし

今すぐ施術に入れるなら

 

自分のスイングイメージと

実際のお客さんの身体の

コリを比較して

 

 

お客さんの身体で

顕著に硬くなっていたり

痛みを訴えている個所を

把握し

 

 

 

そこに繋がる

特に硬いコリのポイントを

ほぐしましょう!!

 

 

 

 

今回は

 

外出を自粛できない男達の

趣味により圧倒的に増えた

 

肉体疲労の取り方のお話

でした

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!