身体をほぐすみちしるべ

どんなに必死に勉強しても売上を上げられなかったセラピストが、一つのきっかけで月に指名100時間越えで店舗No. 1になるまでに得た手技と考え方を記していきます。もっと稼ぎたいアナタは必読で!

「もう歳だから」で思考放棄してたら施術者失格!

今回のお話は

f:id:toshijanaiyo:20220304122359p:image

「もういい歳ですからね」

 

と自ら言っている

お客さんのお話

 

その言葉で洗脳された様に

妄信しているシニア方の

身体中のコリについてです

 

 

どうも白井です

 

 

誰が初めに言ったのかは

定かではありませんが

何故かシニア層は

 

「もういい歳だからねぇ」

 

って言葉を使われていて

 

 

尚且つ

 

もう自分の筋肉は

柔らかくならないと

信じ込んでいる

 

 

 

施術中にもしお客様から

 

「もう自分はいい歳だから

硬くなるのは仕方がないと

思って諦めていますよ」

 

 

このセリフを

シニア層の方から

聞かされたなら

 

例外なく

否定してください

 

 

以前の記事でも

書いてますが過去日本で

ご存命だった頃、姉妹で

100歳を超えていた

 

f:id:toshijanaiyo:20220304065636j:image

金さん銀さんのお話を

私は必ずしています

 

このお二人のうち

妹の銀さんは歩行補助は

必要でしたが歩くことが

出来ていて

 

 

それはもうマスコミに

素晴らしく絶賛されて

いました

 

同じ姉妹でも姉の金さんは

補助アリでも歩くことが

出来なかった為に

 

 

妹の銀さんほどマスコミに

取り上げられていなかった

のが面白くなかった

のでしょう

 

なんと100歳を超えて

歩行訓練を始め

時間は要しましたが

歩行補助アリで歩ける様に

なっているんです

 

 

もう1人の方は

 

f:id:toshijanaiyo:20220304065459j:image

2013年

史上最高齢 冒険家

80歳三浦雄一郎さん

エベレスト登頂

 

このニュースを

まだ覚えてられる方も

いるかもしれません

 

65歳で定年を迎えてから

15年もの歳月をかけて

肉体改造を行いそして遂に

当時最高齢の80歳での

エベレスト登頂を達成し

 

世界ギネス記録に

登録されました

f:id:toshijanaiyo:20220304124027j:image

 

 

お分かりですよね?

 

こんなに世間を

騒がせた事が見つかる

世の中なのに

 

何故か自分には無理と

思い込んでいる…

 

 

これも病院でよく聞く

フレーズですけど

 

「もういい歳なんですから

 無理はしないで

       くださいね」

「歳だから仕方ないですよ」

「年齢が年齢ですから

 衰えるのは当たり前

        ですから」

 

 

これを病院に訪れた

シニアの患者さんへ

 

お医者さん自身が

率先して言っている

言葉だからです

 

 

日本人は権威主義

強いのでお医者さんから

 

こんな事を言われ続けたら

従ってしまう習性なんです

 

 

 

しっかりと解せばまだまだ

柔らかい筋肉の持ち主に

 

あなたまで同調していたら

勿体ない!!

 

 

 

硬い筋肉の持ち主もそう

わざわざあなたの元へ

施術課題を持ってきて

くれているんです

 

 

シニアの方を施術して

お客さんを見送った後に

 

「あんな硬いのは

  (店に)来んでいいわ!」

 

こんなセリフを吐く

セラピストになりたく

ないですよね?

 

 

周りに何と言われようと

 

先ほどの金さん銀さんと

三浦雄一郎さんの例を

駆使し

 

 

特にシニア層のお客さんに

伝えてくださいね!

 

 

 

今すぐできることは

 

施術中にお客さんを

納得させた上で

否定してくださいね!

 

 

 

しっかりと否定し

伝えることが出来きていて

 

更に来店された時よりも

施術後に身体が軽く

なっているなら

 

 

 

来店される頻度も

上げられますし

 

指名される可能性も

増えますので頑張ってみて

くださいね!!

 

 

自分はもう

「いい歳ですからね」

と自ら言っている

シニアの方のお話でした

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!