身体をほぐすみちしるべ

どんなに必死に勉強しても売上を上げられなかったセラピストが、一つのきっかけで月に指名100時間越えで店舗No. 1になるまでに得た手技と考え方を記していきます。もっと稼ぎたいアナタは必読で!

狙い目のお客さんとは?

個人指名をちゃんと

増やしてますか!!

 

どうも、白井です

 

お店にはいろいろな方が

来られますけど

そんなお客さんの中で

 

 

指名を取りやすい方って

 

 

あなたは想像つきますか?

 

何故こんなことを聞くかと

言うと

 

「柔らかそうな高齢の

おばあさん揉んでる方が

なのに硬い人の指名で

      大変ですね」

 

ってよく言われるんですよ

 

 

信じられない言葉でした

その人の正気を疑うレベルで

 

ここまで言えば何が

言いたいかあなたも

分かりますよね?

 

 

 

ある程度指名をえていれば

簡単にわかりますが

 

ズバリ、身体の

硬い人、辛い人です

 

 

これ言うと

確実に言われるのは

 

「硬い人なんて疲れるだけ」

「柔らかい人が来てくれるし」

「硬い人の専門別にいますし」

「指痛くなるだけで緩まない」

「そんな指名は欲しくない」

 

こんな不満出ますよね?

f:id:toshijanaiyo:20210929221213j:image

でも考えて欲しいんです

もしあなたの身体がすごく

 

 

辛いときにいつもより

身体を楽にしてくれる人

 

 

 

 

そんな人に出会えたら

またお願いしたく

なりませんか?

 

ならない訳がないんです

そしてこんな人たちほど

根強いリピーターになり

たとえ引っ越しても

 

あなたなしじゃ

いられなくなるんです

f:id:toshijanaiyo:20210929221941j:image

 

否定する前に

想像してみてください!

 

これが外食のお店なら

近くてまずい店に

わざわざ行きません

 

どうしても欲しい物があり

在庫がないことを知ってて

買い物に行く人はまれです

 

髪を切りに美容室の

予約取ろうとしたら

担当がその日はいない

と言われ予約する人も

ほぼいません

f:id:toshijanaiyo:20210929222156j:image

あなたのいるお店

ラクゼーションだって

同じなんです

 

指名を増やせずに

他人の指名客のお世話役

やったり

 

来るかもわからない

フリーのお客さんをまって

自分はこの何もしない時間

無駄にしてるって自問自答

 

嫌になりませんか?

f:id:toshijanaiyo:20210929221348j:image

 

これには滅茶苦茶

自覚ありますよね?

 

 

 

だから狙ってください

 

硬くて頻繁に来店する方を

 

身体が辛くて少しでも楽に

なりたがってる方を

 

やることはすごくシンプル

狙ってるお客さんの

来店履歴を調べましょう

 

系列他店への来店でもOK

とにかく頻繁に来る

お客さん

 

ランキングなどがあれば

その上位ばかり指名してる

お客さん

 

または、ランキング1位を

狙ってお店をコロコロと

変えてる方も当たりです

 

 

 

そんな人が来店され自分が

担当することになるなら

入念にやりましょう!!

 

 

回数をこなしながら自分の

施術をなれさせていけば

力加減も強くしていっても

問題なくなります

 

そして身体の辛い人ほど

同じ様な人が周りに

集まりますので

 

「〇〇さんからあなたが

上手いって聞いて来たんです!」

 

なんて知らない人から

いきなり指名を貰うことも

あるんですよ

 

 

硬い人の横のつながりは

もちろん硬いですけどね!

 

 

今お店にいてこれを読んだ

のならこっそりやってみて

くださいね!

 

1ヶ月続けるだけでも大分

差が出てきますので!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!