身体をほぐすみちしるべ

どんなに必死に勉強しても売上を上げられなかったセラピストが、一つのきっかけで月に指名100時間越えで店舗No. 1になるまでに得た手技と考え方を記していきます。もっと稼ぎたいアナタは必読で!

あなただけが出来るお客さんへのストレッチアドバイスを!!

施術後のお会計終わる

までの時間でお客さんの

心を掴んでください!!

 

どうも白井です

 

 

施術が終わった後

 

あなたはお客さんから

「家では、どうしたら

               いいですか?」

 

 

って聞かれた事は

ありませんか?

f:id:toshijanaiyo:20211117212008p:image

 

この時に

具体的にアドバイス

出来るかどうかで印象が

変わってきます

 

 

ここまで話せば

何故この話をするかもう

お分かりでしょう

f:id:toshijanaiyo:20211117212401j:image

 

お客さんのコリに対して

まともにアドバイス

 

している人が殆どいない

からです

 

 

 

「そんな事いちいち言わなく

 てもお客さんは来て

      くれてる!!」

 

「お前だけそんな事してても

 他の人は出来ないんだから

     輪を乱すな!!」

 

「適当にYouTube

 検索してくれって

  言えばいいんだよ!!」

 

「調べるのは必要としてる

 お客さん自身にして貰う

     のが一番だよ!」

 

「筋肉の名称言っても

 分かり難いし伝わらない

         ですよ」

f:id:toshijanaiyo:20211117212205p:image

 

こう言いだす人はおそらく

出てきますが

 

全力で聞いたフリして無視

してくださいね?

 

 

 

殆どのセラピストが

お客さんに聞かれても

適切に答えられないのは

なぜか?

 

これはすごく単純な話に

なると思います

 

 

それは自分の身体の

コリにすらまともに対処

していない為でしょうね

f:id:toshijanaiyo:20211117212439j:image

 

あなたはセルフケアを

人に話せるレベルで簡単に

説明できますか?

 

出来なければチャンスです

 

周りがしてない中で

あなただけが筋肉の名称も

用いずに簡単に説明する事

が出来たら

 

簡単に周りとの差を

開くことが出来ますよ!!

 

自分の身体が辛くても

病院に行って

 

身体を誤魔化しながら施術

してる人もいる位です

 

 

 

私が聞いた実話ですが

お客さんに

 

「背中が辛くなったら

 どうしたら

  いいでしょうか?」

 

って言われて

その時に担当した

セラピストは

 

「もし辛くなったら背中を

 優しくなでてあげて

       ください」

 

なんて言ってたんですよ?

言っておきますが

この担当した人

 

柔道整復師の国家資格

持ちです

 

マスクをしていましたが

聞こえた瞬間に振り向いて

しばらく開いた口が

塞がらなくなりました

f:id:toshijanaiyo:20211117212654j:image

 

 

うちの店で

指名数3位の方でした

 

わかります?

どれだけ解す事しか

考えてなくて

 

 

辛くなったらリピート

させる為に

 

 

いい加減な言葉で

誤魔化してるかを

 

 

こんな事を言っていたら

 

お客さんからの信頼すら

無くなります

 

それだけは絶対に

避けねばならないのは

お分かりですよね?

f:id:toshijanaiyo:20211117212919j:image

 

あなたがこう成らない為に

どうしたらいいか

 

 

セルフケアを調べて

いきましょう

 

 

お薦めは、下半身を

ヨガの様に長時間維持する

タイプです

f:id:toshijanaiyo:20211117213138j:image

 

 

もっと分かりやすく

言うなら

 

 

 

下半身の硬い筋肉を痛いけど

ギリギリ我慢できる範囲で

 

 

痛みが引くまで10分なり20分

維持し続けるヨガみたいな

ストレッチです

 

 

出来るだけ簡単で目の前で

実践しやすい物を

選びましょう

 

 

 

伸びているのを

実感させられたら

 

 

周りがしていない

アドバイスなので

それだけで差がつきます

 

 

 

 

この時に出し惜しみ

しないでしっかりと

お客さんに伝えて

くださいね?

 

 

 

 

今手が空いてて暇なら

スマホでいいので

検索してみてください

 

 

 

まずは自分で必ず試して

それでどこが伸びて痛いか

そしてそれを維持したまま

 

 

そうするとどうなるかを

把握していれば

 

説明する時に説得力が

かなり増しますよ!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!