身体をほぐすみちしるべ

どんなに必死に勉強しても売上を上げられなかったセラピストが、一つのきっかけで月に指名100時間越えで店舗No. 1になるまでに得た手技と考え方を記していきます。もっと稼ぎたいアナタは必読で!

気持ちのいい施術と効く施術  必要とされるのは圧倒的に後者!

身体が本当に辛い時に

筋肉の表面撫でられる

だけで時間とお金を

使わされたら怒りますよね?

 

 

どうも白井です

 

 

このタイトルでもし

あなたの頭にピン!と

来たら嬉しいです

f:id:toshijanaiyo:20211110171013p:image

 

あなたはどちらでしょうか?

 

気持ちいい施術を

目指してますか?

 

それとも効く施術を

目指してますか?

 

 

何故こんな事を聞くかもう

お分かりですよね

 

この問答の時点で察する

かもしれませんが

 

 

 

正直言って効く施術を

目指さないと

 

 

あなたの代わりなんて

吐いて捨てるほど

見つかるんです

 

 

こんなこと言うとまた

 

「気持ちいい施術でお客さん

 は満足して帰って

       くれてる!」

「わざわざ痛くする

    必要なんてない!」

「硬くなるのは歳なんだから

 効く施術なんて必要ない」

「効く施術なんて簡単に

  出来る訳ないんだから

    やろうとするな!」

「お前にはまだ早いと

     先輩に言われる」

 

言われても

負けないでくださいね?

 

f:id:toshijanaiyo:20211110170441j:image

 

ラクゼーションは

体の筋肉を緩めることで

 

心身ともに緊張をほぐし

ゆったりとした気分で

 

過ごす癒やしの意味合い

を持ちます。

 

 

はい、これが本来の意味です

 

ですが

お客さんがそんな事を

理解して来店されて

 

いるかと言えば間違いなく

NOです!

f:id:toshijanaiyo:20211110170519j:image

 

こればかりは硬くなって

いる人や来店回数が多い

 

人を担当したことがあれば

理解せざるを得ないと

思いますが

 

 

 

大抵言われたり

比べられたりするのって

 

 

 

整形外科のリハビリか

接骨院整骨院なんですよ

f:id:toshijanaiyo:20211110171235j:image

 

どれも保険請求の関係で

10分から長くても20分程度

しか施術して貰えないので

 

ラクゼーションに来て

もっと長く揉んで貰うと

割と言われるんですよ

 

 

お客さんの施術基準が

整形外科や整骨院接骨院

ならば

 

 

そんな中、整形外科や

整骨院接骨院の施術とは

 

 

 

違うしっかり効く施術を

60分でもしたら

 

周りと格段に差が付くと

理解できるはずです

 

f:id:toshijanaiyo:20211110170633j:image

 

特に指名を狙いやすい

人たち程この傾向は顕著に

なります

 

そうでもなきゃ

もみほぐしコースで180分

なんて作る訳ないじゃない

ですか

 

お店によっては最高で

300分までありますので

f:id:toshijanaiyo:20211110170744j:image

 

それに強さに関しても

結局はセラピストではなく

 

お客さん本位になるの

ですから指が痛くなっても

 

やるしかありません

 

こう言うと

 

「強く押すと痛がる人だって

  いるじゃないですか!」

 

揚げ足取りに勤しむ人が

出てきたりしますけれど

 

 

そもそも筋肉の硬さに対し

力加減も出来ない様では

ほぼ素人と変わりません

 

 

生きている限り肉体を酷使

しているのに

 

筋肉をほぐすのを放棄

しては意味がありません

 

 

指名が増えるなんて

有り得ません

 

もっと言えば

自分の事をもう歳だからと

半分諦めた様に笑う

 

 

お客さんが来たなら

全力で否定できないと

いけませんよ?

 

本当に年齢で硬くなる

ならば、過去にご存命だった

金さん銀さんと言う

 

 

日本でも珍しい姉妹で

100歳を超えていた方達が

おられました

 

f:id:toshijanaiyo:20211110170849j:image

 

妹の銀さんが歩けたから

マスコミにチヤホヤされて

それが悔しくて

 

 

お姉さんの金さんも

歩行訓練を始めて歩ける

ようになっているんです

 

だからあえて言いますよ?

 

歳で身体が動かなく

なるんじゃなくて筋肉が

硬くなるから動けなく

なるんです

 

厄介なことに筋肉とは

使わなくても衰え

無くなっていきますが

 

 

使い過ぎた筋肉もまた

筋繊維が細く硬くなって

行くんです

 

もうお分かりですよね?

硬くなった筋肉をちゃんと

 

 

 

解せばどれだけ指名が

狙いやすいのか

 

 

 

なら、どうすればいいのか

 

簡単ですよ

 

 

あなたはこれから効く施術

を目指してください

 

 

 

身体全体的に力任せ

ではなくお客さんから

痛いけど気持ちいいって

言われる力加減が

ベストです

 

 

一部どうしても硬すぎる

筋肉を解すのに力一杯

圧を掛けなければ緩まない

部位もありますが

 

基本は痛気持ちいいを

目指してもらえれば

平気です

 

 

 

これから今すぐ施術に

入れるならお客さんに

力加減を聞きつつ

 

 

身体をしっかりと解して

いきましょうね!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!